東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

中村光「聖☆おにいさん」(1)

だ、めだ、おもしれぇ…
いいバチ当たり!笑った〜!
最初1ページ、というか5コマ目で既に笑った。

宗教上の強い信仰がある方、もしかすると読むのを控えた方がいいかもしれません…
なんて、
そういう人は表紙でやめちゃうんだろうな。
でも!「きちんと勉強してる人、知識のある人ほど面白い!(だろう)」という矛盾。

表紙は、Tシャツジーンズ姿のブッダさんとイエスさんです。

これで「は?!」ってなった人は止めたほうがいい、
「ブッ!」ってなった人は読んで損はない、かも、しれない。

話の内容は、表紙のまんまです。
ブッダさんとキリストさんが、日本の立川でアパートシェアして2人暮らし。
遊園地・プール・お祭り・漫画描いたり、お笑いコンビ組んだりと、下界でバカンスをするお話です。 マジです。
こんな作品が公開されてしまうのは、
クリスマスの後に大晦日も元旦も同じテンションでお祝い(?)してしまう、日本ならではだろうなぁ…

既にシチュエーションで笑ってしまう、最強の出オチ。
毎回変わる、Tシャツの文字も要注目。「ほけきょう」「仏顔×3」「父と子」とかとか。

(↓ネタバレ)
ブッダはいい事言えば後光が差してしまったり、3度までスマイルがあったり、「なんで半目状態を作品にするの」とか、
イエスのマイミクに「ゆださん」がいたり、「死に様的には私の方がツイてない(磔刑)」水をぶどう酒に、とか。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment

はれさん


わ〜!読まれましたか!
おもしろいですよね〜
なんというか、発想の勝利としか言いようがない作品だと思います。

惜しむべきは年に一度しか新刊がでない(らしいです)所でしょうか。寂しい…
  • ハル
  • 2008.01.28 23:51
こんばんは。
聖おにいさん読みました!
『ぶはっ!』ってなりましたよ。ほんとに。
小ネタの散らばりっぷりが、良いですねー。

最近、新しいマンガを読みたくなったとき、ハルさんのオススメけっこう参考にさせてもらってます。
感謝感謝(笑)
  • はれ
  • 2008.01.28 23:43