東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

かわかみじゅんこ 「軽薄と水色」

かわかみ じゅんこ
宙出版
¥ 1,029
(2007-12)
かわかみじゅんこさんは、名前だけ知っていた。
「パリパリ伝説の人」という認識だったので、ちゃんとした(?)絵柄を見るのは初めてだったんですが、
表紙からして素敵なにおいが。色がとっても好きな感じ。
そして帯には豊島ミホの名前が。「底辺女子高生」「檸檬のころ」の人ですよね。
この人も気になっていたので、原作は読んでいないけどこれは買うか、と。
しかし1000円越え!のマンガ。高い…!
でも何点か素敵な色使いのカラーイラストが入っているので、これで自分を納得させる、ことに、する。

*****

豊島ミホさん原作の2作を含む短編集。

原作付きの方がよっぽど少女漫画の世界だなぁ、という印象。
特に1作目の「バイバイラジオスター」
就職活動真最中、何がしたいのか分からない主人公。そんなある日、別れた彼の声がDJとしてラジオから聴こえてきて…というもの。
本名でリクエスト出してみたり、それが読まれてみたり…
まぁ。書き出しただけで少女漫画だわぁ。タイトルとか!


オリジナルの「だっこしてちょ」「アイム ア キトゥン〜私は仔猫〜」が好きです。
私は
周りからはちょっと変わり者と言われていそうな、もっさりしてとろくさい印象の、温和な男の人がすきなんだなぁ、と実感。 漫画や小説なら、の話ですが。
この人はすごく魅力的な女の子(人)を描くなぁ。
会話の応酬とか言葉遣いが好ましいです。

*****

アイム〜は今の私とかぶる所があって、色々考えました。
すごくハッ!とした。そうか!みたいな。

↓ちなみに、ビスコというのは主人公の家で飼っている猫で、ゆきちゃんは姉です。
たとえばビスコが
皿を洗ったり
戸じまりしたり
しなくても
当然のような顔で
パパの膝に座るように

「あんたが あんたでいるためにしなきゃいけない なにか なんてないのよ」と
ゆきちゃんはいい

パパは「バカな子ほどかわいい」といった

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2009.01.25 20:09