東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

霜月かよ子 「真夜中のアリアドネ 」 (1)

全4巻、完結している、というので買いました。
なかなか!当たりだなぁ。

高校生の千代子は、久々に幼馴染の知治と再会する。
彼を追って迷い込んだ場所は、アングラ高級クラブで、そこでは働く彼の姿が。
知治の姉の失踪、千代子に接触してくる謎の少年も絡んできて…

*****

サスペンスっぽくて辛口。
こういうハードな少女漫画読んだの久しぶりで、
改めて、一口に「少女漫画」と言っても間口が広いなぁ、深いなぁ、と感心した。
感触が清水玲子さんみたいだ。

絵がすごく綺麗だ。どちらかと言うと青年誌みたいな絵。
こっちは浅田弘幸さんとか、田島昭宇さんみたいな。
ホワホワしてない、線がシャープで素敵。

主人公のチョコがかわいらしい。
間に入るギャグも面白いので、いい気分転換。
あとこれは言える!犬がかわいい!
かわいい柴がいますよ! 私の中では裏の主役です。

あっけない気もしたけど、するっと綺麗に終っていてよかった。
ダラダラ続くよりはずっといい。

どうでもいいんだけど、2巻だけ表紙がマット加工じゃないのはなんで?
1巻買った時は「気合入ってるなぁ」とか思ってたんだけど、2巻は普通。「止めちゃった?」とか思ったら3・4巻で復活。
2巻だけ違うお店で買ったのと何か関係が? 
でも、全部初版なんだけどなぁ…
追記:誤って加工されていないものがあるらしく、問い合わせをすればマット加工仕様のカバーを送ってくれるとのこと。電話しようかな…

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment