東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

福島鉄平 「サムライうさぎ」(3)

こないだ2巻読んだと思ったらもう出てたよ。早く感じる。
真面目にジャンプ作品集めてるのが久しぶりなので、
この「2ヶ月・3ヶ月」の組み合わせのサイクルが懐かしい。一人にやり。

*****

道場対決編。
テンポよく進んでよかった。
「いきなり必殺技とか解説が出てきて引っ張られたらどうしよう…」とか思ったけど、全くの杞憂でした。
恐るべしジャンプ脳。
苦戦することなくパッパと決着ついてよかったです。
このマンガにおいて、型がどう、とか弱点がどう、とかさ、そういうのどうでもいいよね。

村長出てて、しかもまた縛られてて笑った。

ごっちんかっこいいよ!!
やっぱりここでも、
ごっちんは周りの誰のためでもなく、志乃の為だけに動いてる、
ということが再確認されて、ほっとする。
こんなのあんまりない感覚かもしれない。

ヤマネコ道場の師範もなかなかいい奴じゃないの。
それぞれ自分の思う所があって行動してる訳だから、その人なりに筋は通っていて、
「主人公意外が悪」ってことがないんだな。

決して単純な勧善懲悪モノではない。
かといって、複雑な訳でもなくて、
さっき言ったようにごっちんの行動の理由が単純なので、胸のすく思いがする。

ギャグのシーンが好きなんだ。
爆笑、という訳ではないけれど、心地良いおかしみがある所が好き。
表情・動き、手書きの文字とか、小さな所でふっと笑ってしまう。

志乃のお兄ちゃんが好きです。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment