東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

Perfume インストアイベント

Perfumeのインストアイベント@NU茶屋町に行ってきました。
整理券はなかったので、イベントスペース付近の外で聴くことに。

しっかり整理券を手に入れて中で聴ける方達は、男性の方が明らかに多かった。
でも、外で音漏れを聞く人達の男女比は、半々に近いぐらいで、ちょっと安心。

開始15分くらい前からイベントスペース付近に続々と人が集まってきて、
急遽、外の売り場のモニターに中の様子を移すことになったようでした。 大人気。


私もモニター前で観ました。
歌は聴けても、 MCがさっぱり聞こえなかった! のが残念!
※追記:MCでは外の人に向かって声を掛けてくれていたようで「無視〜?」みたいなこと言われてたようです…
無視じゃないよ!聴こえなかったんだよ〜!

固定カメラ1つだったので、衣装とか表情まではよく見えなかったのですが、
全体の様子はよく分かり、3人の息の合ったダンスを見ることができてよかったです。

1.エレクトロ・ワールド

【MC その1】

2.チョコレイト・ディスコ
3.ジェニーはご機嫌ななめ

【MC その2】

4.ポリリズム


まさかジェニーはご機嫌ななめをやるとは思いませんでした。 のっち〜!あ〜ちゃん!ゆかちゃ〜ん!
チョコレイト・ディスコでは、一際大きな歓声が上がったり横のおねぇさんが歌いだしたりと、これが一番人気なのかな、と思いました。 ダンスがとってもかわいい!

それにしてもあのダンスはすごい。 シンクロ具合と動きのキレがたまりません。
フリも、普通のアイドルとはちょっと違っててすごく可愛い!
今回はポリリズム(ショートバージョン)を初めて観れたのですが、サビじゃないとこのフリがおもしろくって釘付けでした。

最初は、今回も他の人のライブやイベントと同じ様に
「音だけ、トークだけ聴けたらいっか」とか思っていたのですが、
いやいや、Perfumeに限っては「動くPerfumeを観なくては!」「ダンスを観なくては!」
と改めて当たり前なことに気付きました。 モニター付いててよかった。

今度は画面じゃなくて、本当に動くPerfumeを観たい。
大阪でワンマンが決定したようで、そこでぜひ生で観たいけれども、
一人で参加するのは少し気が引けるかもしれない。ん〜。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -

Comment