東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01
Previous Entry | Next Entry



  • -
  • -
  • -

漆原友紀 「蟲師」(8)

評価:
漆原 友紀
講談社
¥ 620
(2007-02-23)
もう8巻なのか。
最近でるの早いなぁ、と思っていたけど、帯を見ると「前作から1年」ほんとに?なんかそんな感じがしない。
ゆっくりでもいいから、お話の質、というか、雰囲気はこのまま続けて欲しいな。
質が落ちる位なら、いい話思いついた時に描いて出す、とかでいいから。そんなの絶対無理だけど。

中に画集発売の案内が入っていて、「完全受注生産」の文字が。気合入ってますね。
画集の話もだし、映画化や小説化のあおり文句が載った帯を見て思ったのは、このまま続けて欲しいな、ということ。
人気が出たり露出が増えてしまって、もし今の雰囲気から変わってしまったら、私はひどくがっかりするだろうな。

蟲師の、自然とか蟲に対して怖さとか畏怖が残っているような所がすきです。
私達ではどうにもならないと認めて、ある意味諦めているような。 共存、という言葉ではちょっと居心地が悪い。 なんともやるせない。

あいかわらず五感が刺激されるような作品だなぁ。
におい立つ木々とか、川や雨の音とか、草を踏む感触とか、冬のにおいとか。

*****
山の中で閉じ込められそうになるギンコさんのお話が、いつもとちょっと違う感じで楽しかったです。
ギンコさん以外の人がでてこない…。

最後の話が気持ち悪いよ。描写がね…ほんともう…イボとか、ブツブツとか…ああいうものって、何であんなに不快感があるんだろうか。


  • -
  • -
  • -

Comment






 

Trackback

TrackbackURL : http://rock-me.jugem.jp/trackback/113
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007.05.09 00:08
  • 芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ
  • 2007.03.24 18:00
漫画 蟲師 ギンコ!!蟲師の主人公ギンコが〜の待望の最新刊漫画 蟲師 八巻〜蟲師はさらっと読めますね〜それでは本日もも漫画 蟲師の世界を〜蟲師(8)漫画 蟲師 八巻ストーリー潮わく谷(うしおわくたに)これまた背景の描写が美しい〜個...
  • 漫画!漫画情報館
  • 2007.03.12 13:40
漫画 蟲師 五巻!蟲師の魅力が満載!!漫画 蟲師の世界〜やっぱり漫画 蟲師は面白いですね〜!!待望の蟲師の蟲師 8巻も読んでみましたし〜(その感想はその内)やっぽり人間模様や蟲師の主人公ギンコがいい!!それでは今日も漫画 蟲師蟲師画像(5)...
  • 漫画!漫画情報館
  • 2007.03.03 17:44