東京膜 BACCANO!(バッカーノ!) 01 サムライチャンプルー 巻之壱 灰羽連盟 COG.1 海獣の子供 1 (1) (IKKI COMICS) つきのふね 女の子の食卓 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー) 君と僕。 1 (1) (ガンガンコミックス) Daddy Long Legs ひまわりっ~健一レジェンド~ 1 (1) ぼくと未来屋の夏 1 (1) たまちゃんハウス 1 (1) 星兎 ショートソング (集英社文庫) それからはスープのことばかり考えて暮らした 光の海 (フラワーコミックス) Perfume~Complete Best~(DVD付) スケルトンインザクローゼット ゆめうつつ草紙 月の砂漠をさばさばと ななつのこ (創元推理文庫) The World of GOLDEN EGGS Vol.01



  • -
  • -
  • -

閃きたい

髭ちゃん(須藤さん)ラジオがおもろすぎた。
須藤マイワールド、自由自在。

BBSテーマコロコロ変えすぎ、んでBBSに反応があったら「素直に反応があると照れてしまって対応できない悪癖」とか言ってBBSに全く触れない、とかやっかいすぎ、話の先が見えなさすぎ、考えながらしゃべりすぎ、変に熱血すぎ、その時々でいい加減な事言いすぎ、

あー笑った笑った。もう!だいすき!愛です。
CDJであのMCを聞くのが楽しみです。 ダーティーな世界に行きた〜い!お〜。


東京事変「閃光少女」のPVがフジファブリックっぽい、というかスミスさんっぽい。監督は誰だ。
「群青日和」みたいな曲ですね。

最後の 最後の 花火が 終わったら

フジの新曲が。
変態シングル2枚の後に、こういう曲をポンと出したりするから、
ほんと…ほんとうに、困る…
金木犀とか、茜色とか、そんな感じのフジだ。
MP3に「赤黄色の金木犀」落とした後の私にはかなりこたえる。いい意味で。
ちくしょう、いいじゃないの。なんだか泣きそうだよ。
PVも色合いとか、花火じゃなくて花をだすとことかいいなぁ。

あとアジカンの新曲PV、
ごっちさんが、岸田呼ばわりされてた頃のような眼鏡に戻っていました。
「アフターダーク」って聞くとどうしても村上さんの小説を思い出してしまう。
こういう曲をずっと作り続けるって、すごくエネルギーがいりそうだ。すごいな。

Salyuの新曲も相変わらず好きです。
今回は小林さんじゃないとか、Salyuの詞とか、色々聞いてたけど、よかった。
会いに来て 私のほとりまで、かぁ。


あとちょっとしたらひと段落つくので、ゆっくり聴きたい。

僕らは白鳥に なりたいだけのアヒルの子

APOGEEの「アヒル」のPVが!!
すごすぎる… 
なんだ、コレ!
毎回APOGEEのPVはすんごいんだけど、今回もやっぱりって感じで期待を裏切らないな。

「アヒル」なのに…
まーたーしーかーなーのーかー!!(笑)
鹿だよ、鹿。
トイレで歌う男、永野さん。ええ?!
出てる女の人は森ゆにさんなのかな?
最初の演技とか、今までになかった感じ。
ラジオといい、APOGEEの小芝居担当は大城さんなのか。(笑)
焦ってドアをガチャガチャしてるのは大城さん一人でした。
そしてまさかのオチ。

曲はほんとすきだ!
イントロからすっごいくるよ!
ほんでサビがなんか切ない!あの声であのメロディであの歌詞。必殺。

永野さんに「俺」って歌われるとすっごくドキドキするのは私だけかな。「ゴーストソング」とか。「僕」は平気なのに。
ラストのアヒル連呼には少しびっくり。


そして…
CDJはまた東京なのね?!大阪にも来て欲しい…追加とかないかな…

アヒル隊長!

APOGEEの新曲「アヒル」を聴いてしまった!
ぎゃああ!なんだあれ?!
もう、えらかっこいい!!
踊れるAPOGEEきた!! もうだめだかっこよすぎた…!撃沈。
ごっつダンサブルで歌詞が切ない感じだった!!
歌詞知りたい。

発売日まであと4日なのか!

クイックジャパンでPerfumeの特集が!



【FEATURES.1】
Perfume
「アイドル」の意味を回復する3人

■2007.9.17 新曲「ポリリズム」発売記念イベントレポート
■本誌独占!Perfume10,000字インタビュー!!
 アイドルとして、テクノとして、どんな楽しみ方をされてもいい
■私がPerfumeを好きな理由。
 ピエール中野(凛として時雨)/大谷ノブ彦(ダイノジ)/
 後藤まり子(ミドリ)/サエキけんぞう/辛酸なめ子/SPECIAL OTHERS/
 西脇彩華(9nine)/掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)
■Perfumeヒストリー 2000.2007
■振り付け解説 屮┘譽トロ・ワールド」
■Perfume全シングル・アルバム・DVD解説
■中田ヤスタカ(サウンドプロデューサー)インタビュー
 Perfumeのスタッフは、ものすごい天才か、
 ものすごい勘違いをしているか、どっちかです
■Perfumeの魅力を引き出す映像世界
 アートディレクター・関 和亮インタビュー
■振り付け解説◆屮船腑灰譽ぅ函Ε妊スコ」
■特別寄稿
 宇多丸「Perfumeという〈奇跡〉」
■Perfume、渋谷HMVの自動ドアにサインしてきちゃいました!!/読者プレゼント


振り付け、全シングル解説?!
小出君との対談は立ち読みで済ませたけど(だって期待してたのにちょっとしかなかった!)
これは欲しいかも!

燃えるぜ萌えるぜ

行きたいなぁ

perfumeインストアイベント
9月29日(土) 大阪 タワーレコードNU茶屋町 15:00〜


誘える人もいないしなぁ。
男の人のほうが多いんだろうか。 

踊るウサギ

スピッツの「群青」
ああいうスピッツは久しぶりな気がする。いいなぁ。
PVにアンガールズでてるよね?びっくりしたぁ。
みんなでジャンガジャンガやってたり、草野さんとアンガールズ3人でやる踊りがかわいい!


*****

一回りしてきたのか、最近すきな音楽の幅が広くなってきた気がする。
懐メロとかガシガシ聞きたい!
実習から帰ってきたからだろうか。昔の曲はやっぱいいねぇ、なんて懐古的になってきてるのかもしれない。うわ、なんかやな感じ。
バリバリのアニメソングでも平気な気がするよ。
昔はオ○ン○゛レ○ジとか嫌いだったのになぁ、なんか平気になってきた。
イケナイ太陽とか最高じゃないすか。あのちょい懐かしい感じ。
あ〜やっぱりちょっと懐かしい、ダサい感じが好きなんかなぁ。
最先端でもいつかはダサくなるんやもんなぁ。

この世界のスイッチ 押したのは誰なの

あああああ
perfumeがサマソニ出演て!!

いやいや。あの、サマソニに、ぱふゅーむが?!
11日、それだけで行きたいよぅ!
スペシャのニュースでB'zと並んでた!(笑)
最初同じ名前のどっかのバンドかと思ったよ。(笑)
わぁわぁ場違いもいいとこ!
いけいけ。風穴ぶちあけちゃえ!!
アイドルなめんなよぅ。

最近きてるんちゃうの。
熊さんの小出さんも大好きって言ってた、らしいね。
あ〜〜SWITCH読みたい!!

くるりのアルバム

070701_1427~0001.jpg
実習の鬱憤がたまっていたここ3週間、たくさんCDを借りたりマンガを買ってしまってます。

今日はくるりの新しいアルバム買いました!
まだちゃんと聴いてない…
「五月の海」と、タイトル未定のベーコンエッグの曲は入ってないのか。残念。

新しいシングルにはSalyuとのデュエット曲と、佐藤さんボーカルの曲が入るらしいから楽しみ!
天然コケッコー観たいな。原作のマンガも読みたい。

久しぶりに行ったHMVではカードが変わっていました。
そして私は何故かゴールドメンバーズカード。
そんなに買ってないのに。

メメメメメリケ――ン!!

メメメメメリケ――ン!!(絶唱)

もうフジファブリックの「Surfer King」がすばらしすぎます。
わーわー。ばか! もう変態!気持ち悪い! かっこいい! 大好き! 
これにつきます。
サーファーだわ。
早く生で聴きたい。裏返った志村さんの「メリケーン!」を。(笑)絶対裏返るよね。
今までこんなにホーンが目立った曲なかったんじゃないのかな?ホーンかっこいい。

PVもまた…スミスさん!! 
煌びやかなデコトラをバックに演奏するフジ。踊り狂う人たち。制服少女も健在。
これすんげぇ。カオス。
個人的に気になったのは、志村さんの豹柄のギターストラップです。(笑)ええ?!ってなった。